まーこの不妊治療録

不妊治療中に思ったことあれこれ記します

不妊治療を考え始めたきっかけ

私は30代前半で40代の夫と結婚しました。

 

職場恋愛での結婚だったため勤めていた会社を退職し

 

その後、とある小さな会社に転職しました。

 

妊活は1年目は夫の仕事が忙しく深夜に帰宅することが多かったため

 

あまり積極的ではなく、できたらいいやと思っていました。

 


しかし、夫の仕事が落ち着き妊活に本腰を入れ始めるも、

 

なかなか授からない。

 

妊活アプリをインストールして排卵日前後を狙ってみるも

 

しばらくすると月のものが・・・。

 

生理

30代の私と40代夫の「年齢」もあり

 

気持ちは焦るばかりでした。

 


「まさか不妊症・・・」そう思った私は

 

スマホ不妊治療専門のクリニックを探し始めるのでした。